『僕の夢ノート』|双極性障害(躁うつ病)ながら、いろんな夢を叶えていく全部実話の物語

「夢は年収1000万円以上!良い妻もらって結婚もしたい!子どもも欲しい!良い家持ちたい!かっこいい車のりたい!世界中を旅にでたい!」僕はその夢、叶えられるのか!?自分を変えられるのか?成り上がれるのか?夢叶え!サクセスストーリーブログ

【第3回】プチ断食を決行!!ダイエットにチャレンジする@双極性障害(躁うつ病)

ダイエットをスタートさせて3週間目、三度目の報告!

この3週間のまとめ↓↓↓

www.akito1203.com

 

一度目のダイエット報告では、今まで飲んでいた薬、パキシルを辞めたことを記念して、5年間で太った体重をもとに戻すと宣言。しかしながら非常に安易な考えでダイエットを始めた結果、一週間でむしろ体重増というあきれた結果が起きてしまった。

 

www.akito1203.com

 

二度目のダイエット報告では、一度目の反省から具体的な目標をしっかり設定し、心入れなおして再チャレンジ。ダイエット期日を2019年4月末日までに61kg代と設定し、月々の小さな月次目標を設定。ジュースを禁止するなど食事に対してのルールも明確化。

 

あれから一週間、節制を心がけたが、体重は減っているのだろうか。

あいかわらず腹が出て、ズボンのサイズが合わない、なんて醜い体系だ!

 

 

そして今日、体重を計る日。

体重は・・・

f:id:Attract_customers:20181104163810j:plain

 

11/4 70.8㎏

100グラム減

 

 

・・・。

 

 

え!?ほとんど変わってへんやん!

 

こままでは

 

2018年11月末日までに68kg代

 

という月次目標が達成しないじゃないか!!

 

そもそも僕は勘違いをしているかもしれない

今まで散々太ってきたんやから、少しの食事制限で目標達成するわけがない!

 

健康的にダイエットなんて思っていたけど甘っちょろい考えだったのでは?

食事に気を付ける=現状維持でしかないのでは!?

 

 

きっとそうだ!

 

 

やはりダイエットとは、日々のたゆまぬ努力、食欲への忍耐、体重減への計算された計画、

そのすべてが結晶となって成功へ導くのだ!

 

 

だから、決めました!

今の僕に大事なのは荒療治・ショック療法!

半端な思いではダメだ!

 

プチ断食していきます。

 

具体的には前回決めた食生活ルールに加えて週に1回の一日断食。

平日は夜のみ通常食。朝・昼は微食。

 

 

今、プチ断食を始めてまだ間もないが、すでに腹減って辛い。

ラーメン・肉をビールと一緒に体に入れたい!

 

 

しかーし。今日僕はLサイズのビジネス用ズボンを買った。

もちろん、ちょっときつめだった。覚悟を決めて買ったんだ!

このダイエットは成功するから、このズボンはちょうど良いサイズになるのだ!!

 

 

来週(11月11日)は必ず、69㎏代にする。

でないと今月で68㎏代が未達成で終わってしまう。

2019年4月末日までに61kg代

という長期ダイエットプラン。初月で失敗だけは避けたい。

長期的な計画で最初に挫折するのは、もっともやっていけないことだ!

 

細身で引き締まった体へ!絶対に成功してみせる!

 

とはいえ、、

 

あーー~

お腹が減ったよーー~