『僕の夢ノート』|双極性障害(躁うつ病)ながら、いろんな夢を叶えていく全部実話の物語

「夢は年収1000万円以上!良い妻もらって結婚もしたい!子どもも欲しい!良い家持ちたい!かっこいい車のりたい!世界中を旅にでたい!」僕はその夢、叶えられるのか!?自分を変えられるのか?成り上がれるのか?夢叶え!サクセスストーリーブログ

お友達、ソウ(躁)君をご紹介!双極性障害

こんにちは!
今日は僕のお友達ソウ(躁)君をご紹介します。

 


ソウ君とは時々会っています。
ソウ君は凄い!
行動力が人の10倍ぐらい!
人ができない仕事も1日でやってのけます。
アイデアも豊富、元気で楽しい性格です。

 

 

ですが、困った一面も・・・

 


この前、ソウ君は僕のテレビが気にくわなかってみたいで、殴り壊してしまいました。
(テレビのデザインがダサくて嫌だったようだ)


僕のノートパソコンをバキバキに破壊したこともあります。
(薄型が良いのに旧式のタイプで大きいのが気に入らなかったみたい)


さらに、僕の携帯を勝手に使って連絡しまくる。

嫌いな人へ無言電話しまくる、迷惑行為もしてしまいます。


前なんてワンルームの小さな僕の部屋に、僕の身長より高い観葉植物を2つ買ってしまいました。


あれ、5万円もしたんだ!

 


気にくわないことがあると即解決・即行動だから、身体にコンプレックスがあると高いローンを組んで美容クリニックに通ったりと。


お金なんてないのにね。無計画。

 


そういう性格だからみんなに嫌われるし変わっているって思われているよ。

 


そうそう、

ソウ君に近づけてはいけないのは『お酒』


ただでさえ暴れん坊で無鉄砲なのに、飲みすぎると暴走してしまいます。


街にある看板殴ったり。あの時は手が痛かったなー

 

ソウ君にはないけど、同じような人は暴走してマンションから飛び降りたりもあるいたい。
本当に恐ろしいね。

 

 

あとソウ君はこう見えて、めちゃくちゃ繊細なんです。
『ストレス』は与えないでください!
特に人間関係の『ストレス』に弱いんです。
人に全否定されたり認められなかったら暴走するし、
ストレスためると、すごい量のご飯を食べてしまうみたい。
その時はお酒も辞めれないみたい。

 


最後にソウ君には気持ちを上げるお薬は必要ありません。
例えば抗うつ剤を飲むとソウ君のはただでさえ激しい性格がさらに激しくなります。

 


ソウ君、君とは一生これからも一緒に生きていきます。
大変な君だけどもっと仲良く友達になろう!
たくさん迷惑なこともあったけど君のことは、嫌いじゃないし大切にするよ。

 


だって性格がおとなしくて奥手の僕を何回も救ってくれたのは君だから。
いつも自信のない僕に自信をつけてくれたのは君だから。
仕事で困っているとき、すごい集中力を与えてくれて助けてくれたのは君だから。
落ち込んでいる僕に人生に夢や希望・ワクワクを与えてくれたらのは君だから。

 


昔は嫌いな時もあったけど、もう離れたいなんて思わないよ。
だから死ぬまで一緒にいよう!
これからもよろしくね。